フォームからのご予約ができない件につきまして

日頃はOFFICE Y~スピリチュアルカウンセリング~をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

寒い寒い寒い寒い寒い寒いですね~~!

皆さんお元気でいらっしゃいますでしょうか?

予約担当の保坂は、ほぼほぼほぼほぼ冬眠状態でございます!

ほら、先日も雪が降ったしね!

だって寒いんだもん!

ま、保坂のつぶやきはさておき

さて、今回は予約受付けにつきましてのご案内です。

 

毎日沢山のお客様からご予約をいただき感謝申し上げます。

先日お客様より

予約をフォームから行ったのですが電話で連絡が来ないのですが・・・

とお電話をいただきました。

事件ですか?事故ですか?それとも・・・

確認したところ、システム上ではお客様のご予約が確認できませんでした。

お客様へご予約の際の入力状況をお伺いしたところ、

各入力項目を終えて送信を押しましたけど・・・

と仰っておりました。

入力確認の画面が表示され、そこで送信ボタンを押すと仮予約となり

予約担当とお客様にメールが送信されますとご説明したところ

入力内容が表示されたので、これで大丈夫かと思い画面を閉じてしまいました

とのことでした。

まだ操作は終わってないですよ~~~~~!

送信ボタンが配置してある画面の説明があたかも予約が取れているように表記されていたのが原因でした。

すぐに画面のタイトル変更と、送信が必要な画面には気付きやすく送信ボタンを押してくださいと表記いたしました。

因みに、予約の流れは以下のとうりです。

お客様情報の入力

送信ボタン

入力内容確認画面

送信ボタン

自動送信メール受信

OFFICE Yから確認の電話

予約確定

 

と、このような流れになっておりますので、これからもどんどん予約をお待ち致しております。

 

予約担当:保坂 からのご案内でした。

タイトルとURLをコピーしました